« 闘う子供 | トップページ | 今年も白いヤモリ »

最近のワンコ

振り向けばいつもワンコと目が合う

我が家の中心にはいつもワンコがいてくれます

そんな我が家の愛犬もすでに13歳半になりました。

大型犬なので人間の年齢でいうならば100歳ほどでしょうか。

兄弟ワンコちゃんやお友達ワンコちゃんはみんな『虹の橋』に行ってしまいました

我が家のワンコもこの夏ついに耳が聞こえなくなってしまいました

同じ部屋の中(リビング)にいても目で人の姿を確認しなければならないほどで、すぐ隣の部屋にいるにもかかわらず『どこにいるの~?』というような感じでクーンクーンと悲しい声で呼ぶときがあります。(おそらく嗅覚も相当衰えているんでしょうね)

尿漏れに関してはトイレの回数を多くしてからはほとんど大丈夫です。

ただ今まで『おしっこ行くよ~』で通じていたことが、今は先ず扉を開けて手で何度もおいでの合図して連れて行っています。


この暑い夏をなんとか乗り越えられそうなので、家族みんなで

『この調子なら14歳の誕生日までは絶対大丈夫!』と毎日ワンコを励ましています



« 闘う子供 | トップページ | 今年も白いヤモリ »

母のひとり言」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、そうでしたか。心配ですよね。
 
 屋根裏で内緒で子犬を、育てていた。ある日ワンワン「あばれた。」
イヌが、嫌いなお母さん4人の子供に負け「チェリー」と、名ずけられた長生きで18歳位生きたのではないのでしょうか?
屋根裏で育てていたのは、小学校の頃の主人です。私と結婚した年にスーと、姿を消したそうです。

あらいぐまさん こんにちは~
うすうす気が付かれていましたか・・・
アスカとは同じ病名でしたので本当に心配です・・・

あらら。あらいぐまさんのご主人にそのようなエピソードがあったとは
しかし18歳とはすごいですね
とても大切にされていたからそんなにも長生きしたのでしょうね。
うちの爺や(最近はもっぱら『爺』と呼ばれています)も頑張って長生きしてほしいです~

スーパーコピーブランド専門店
https://www.007kopi.com/product/306.html

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、
バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオール
その他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
https://www.007kopi.com/product/12213.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 闘う子供 | トップページ | 今年も白いヤモリ »

ホームページ

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ